O dia a dia da Paulistana HANAKO em Yokohama

サンパウロ生まれ★花子の横浜日記
MENU

あと数年で

今はこの緑の一角に 花が大好きなドッグランがあるのだけれど
DSCN0684.jpg

このエリアには東京オリンピックにむけて

DSCN0682.jpg

「オリンピックアクアティクスセンター」という
巨大な水泳競技場が建設されることになっています。
(今ある競泳場は練習施設になるそうです)

いつから工事が始まるのか分からないけれど
変化を見届けたいと思いつつも

思い出のたくさんあるこのドッグランが
きっと真っ先に閉鎖されてしまうだろう事を想像すると
とても悲しい訳で。

辰巳の森に遊びに来ると

DSCN0675.jpg

ちょっぴりセンチメンタルな気分になってしまう私なのでした。(花は相変わらずハイパ一元気です♪)

Uma enorme piscina será construída nesta área para o Tokyo Olympic.
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

関連記事

6 Comments

茶々丸ママ says...""
普段でも変化がめまぐるしい都会なのに・・・
東京オリンピックの施設建設周辺は急ピッチに
変化が進むんでしょうね~!
そして一番最初に閉鎖されるのはドッグランって
私も思います。
花ちゃんもsayokoさんも寂しいですね!

2015.03.11 17:33 | URL | #JalddpaA [edit]
もちち says...""
辰巳の森はうちは一度しか行ったことないのですが、花ちゃん家は何度も行っていますよね^ ^
そんな思い出深い場所がなくなってしまうとしたら、寂しいですよね
オリンピックも楽しみですが、これから工事やらワンコライフにも影響出る部分もあるでしょうね(*_*)
2015.03.11 20:47 | URL | #odhe05w2 [edit]
クラママ says...""
あのランがなくなっちゃうんですか?
随分、前に行ったっきり、ご無沙汰だったんですが
淋しいですよね~
特に、花ちゃんのお気に入りの場所だっただけに
淋しさもひとしおですね。

早く次のお気に入りの場所ができますようにっ!
2015.03.12 09:13 | URL | #iVLvC4tY [edit]
sayoko says..."Re: タイトルなし"
茶々丸ママ さん

豊洲のあたりの建設ラッシュは
ものすごいですよ~
築地市場にマンションにオリンピック選手村にと
大忙しです。
この辺のドッグランは今は空いている土地に仮に作られている感じなので
きっとすぐに閉鎖されてしまうかなと(泣)
それまでにいっぱい遊んでおかなくちゃっと思っています。
2015.03.13 10:53 | URL | #- [edit]
sayoko says..."Re: タイトルなし"
もちちさん

辰巳の森、人もワンコも少ないのが
気にっているところです(^_^;)
オリンピックで湾岸付近は様変わりしそうですね。
花とのお散歩コ一スはどこも
何らかの影響が出てしまいそうです。
ワンコフレンドリ一な計画にしてくれないかな~っとは
思っているんですけどなかなか無理そうです(泣)
2015.03.13 10:55 | URL | #- [edit]
sayoko says..."Re: タイトルなし"
クラママさん

まだ正式に発表があったわけではないので
もしかしたらドッグランを残してくれる可能性は
あるとは期待していますが、
冷静に見てやっぱり辰巳はなくなるだろうな…と。
お気に入りがなくなってしまう前に
いっぱい遊んでおこうと思っています。

2015.03.13 10:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sayohana.blog.fc2.com/tb.php/360-71065f5e
該当の記事は見つかりませんでした。