O dia a dia da Paulistana HANAKO em Yokohama

サンパウロ生まれ★花子の横浜日記
MENU

スイドウバシ

お散歩コースの江戸東京博物館脇も満開♪
IMG_0214.jpg

この季節、両国界隈は特に人手が多くて
日本人も外国人も含め観光客らしき方がたくさん。

花と一緒に歩いていると 道を訊かれることも多く
だいたいこの辺での質問は
「両国駅の改札口ってどこですか?」なんだけれど

昨日、70代後半ぐらいのおじいさんに
「スイドウバシ は どこですか?」
って聞かれた私・・・

ここは両国。水道橋は東京ドームのある駅だし
結構派手に迷っちゃったのねって思いつつも

まず両国駅の改札までの道を案内して
それから総武線の新宿方面に乗ってもらって
はて…何駅目だっけ???
って必死に考えてました。 

でも、ふと気づいた!
お爺さんもしかして
「スイドウバシ」じゃなくて 「スイジョウバス」って言ったかも?!

で、恐る恐る
「あの~川の方の・・・ですよね?」って聞いたら

「そうそう。バスね。」
(ここでも「バシ」って聞こえたけど(笑)

って言ってくれたので
快く両国駅前の水上バス乗り場をご案内できました~

ちょっと離れたところで
おばあさんと、杖をついたもっと年上のおばあさんが
お爺さんを待っていて
3人は多分めでたくスイジョウバスに乗り込み
隅田川散策を楽しんだと思います♪

それにしてもおじいさんの話し方は
どこの地域のなんだろう…
危うく皆さんを東京ドームにお連れしてしまうところでした(汗)

IMG_0226.jpg

観光客の方々に花ちゃん大人気です☆

Tem muitos turistas nesta área.
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

関連記事

2 Comments

赤霧島りるか says...""
ビーグルって形も色も美しい犬種だと思いませんか?
海外でも一番とは言わないけど人気犬種の上の方に位置しているのは
その美しさと優しげな表情のためだと思います。
花ちゃんは特にビーグルの中でもきれいな子だからね、
街行く人も声を掛けずにいられないと思ますよ。

お年寄りになって滑舌の悪い人、耳が遠くて生返事をする人がいますね。
お話をするのにこちらが推理力を要することもありますね。
sayokoさんの見事な推理力と洞察力のおかげで、
お三人は楽しい隅田川散策が出来たことと思います。



2015.04.01 05:23 | URL | #- [edit]
sayoko says..."Re: タイトルなし"
赤霧島りるか さん

花がもっとおとなしい子だと思って
声をかけてくれるみたいで
花が興奮して吠えたりすると
ちょっとびっくりされることが多いです(汗)

お爺さんは何も間違ってないのに
私一人で勝手にあせってしまいました…
隅田川での嫌な思い出を作ってしまわなくて
本当に良かったです(*_*)
2015.04.01 15:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sayohana.blog.fc2.com/tb.php/372-a68dd0ee
該当の記事は見つかりませんでした。