O dia a dia da Paulistana HANAKO em Yokohama

サンパウロ生まれ★花子の横浜日記
MENU

祝・初の下町散歩

足も手も通さないガウンタイプのお出かけコートで
DSCN1999.jpg

祝♡町に出ました!!

DSCN2007.jpg

サンパウロではお目にかかることのなかった
初の自販機もご主人様の期待に反して完全無反応で通り過ぎる姫。

シッポも立って順調に歩いているように見えたけれど
実は「寒い」&「服を着せられている」&「初めてのお散歩」で
かなりの緊張状態だったみたい。
途中、足を止めては何度も体をブルブル震わせていました。

DSCN2017.jpg

ところで。
花ちゃんの住む町「両国」といえば
最近はもっぱら「東京スカイツリー」が話題だけれど

昔ながらのお店や風景がまだまだ残っている東京の下町。
そしてお散歩に一歩出れば

DSCN2005.jpg

元大関朝潮関が親方でかつての横綱朝青龍関が在籍していた「高砂部屋」や

DSCN2022.jpg

元横綱千代の富士関が親方の「九重部屋」等々が
静かな住宅街の中に存在していて
(墨田区には計17の相撲部屋があるそうです。詳しくは「こちらのサイト」をご覧ください)

早朝は朝稽古に汗を流す力士たちの真剣な表情しかり、
夕方にはスーパーとかお風呂屋さんとか
うなぎ屋さんとかクリーニング屋さんとかとか
町の至る所で力士たちに会えるというのもこの町ならでは。

今日は出会わなかったけれど
鬢付け油の香りのお相撲さんにあったら
花ちゃんはどんな反応をするんだろう。

きっと初めての匂いに興味津々で
力士に思いっきり飛びついていくこと間違いなしでしょう…

DSCN2021.jpg

今日は思う存分お散歩してお日様の中で昼寝して
花子の東京下町生活、いよいよ本格始動です♪

17 Sumôbeyas (academia de sumo) no bairro Sumida em Toquio.
Você pode assistir o treinamento dos lutadores de Sumô em cada sumobeya!


ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

関連記事

5 Comments

アニーママ says...""
花子ちゃん、日本に無事に着いて良かったです!
30時間の空の旅どうだったのかな?
一人で怖かったかしら。。。
フランクフルトで出れたのでしょうか?

花子ちゃんにとっては初めての事ばかりで緊張の毎日でしょうね。
でも、きっと、きっと、楽しい毎日になるでしょうね。
ここの所暖かいけどサンパウロから来た花子ちゃんにはまだまだ寒いですよね。
チリは夏も暑いけど冬もちゃんとあるのでアニーは日本の冬は大丈夫でしたよ!チリでもコート着せて散歩していたんです。
まあ、そんなの着せていたのはうちだけですが。。。
花子ちゃん、お相撲さんに会えたらどう反応するか楽しみね!
2013.01.31 21:09 | URL | #- [edit]
maro says..."お元気そうで良かった♪"
花ちゃん、元気そうで安心しました♪ほんと、良かった~。
そして、下町お散歩デビューおめでとう♪
でも、本当に寒そうですねぇ・・・。お洋服嫌いはうちも一緒です~>-<;
サンパウロ生まれの花ちゃんには、日本の冬&夏は辛いかもしれないけど、きっと楽しいことがたくさん待ってるはず♪
これからも、ブログ、楽しみにしていま~す!
2013.02.01 10:22 | URL | #- [edit]
flatflat says...""
や、かわいいー!

無事にご帰国されてよかった!花ちゃんも元気そうでほんとよかったです。お疲れさまでした。
下町の東京と花ちゃん、これからも楽しみにしてますねー!!
2013.02.01 11:36 | URL | #- [edit]
sayoko says..."Re: お元気そうで良かった♪"
maroさん
コメントどうもありがとうございます~
下町デビューでドキドキしていたのは
もしかしたら私の方かもしれません(^_^;)
洋服はできれば着せたくないんですけどね…
でも寒さにはかなわないようでだいぶ慣れてきました♪

2013.02.02 22:20 | URL | #- [edit]
sayoko says..."Re: タイトルなし"
flatflatさん

本当はみみさんのようにピッチピチの服を着せたいのだけど
それはどうやら相当先の話の様です(^_^;)
服が嫌いでもやっぱり着ると暖かいみたいで
さほど嫌がらなくなりました。
もっとあたたかくなったらまた裸族で町を闊歩します!
2013.02.02 22:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sayohana.blog.fc2.com/tb.php/4-313f177d
該当の記事は見つかりませんでした。