O dia a dia da Paulistana HANAKO em Yokohama

サンパウロ生まれ★花子の横浜日記
MENU

夏場所の朝

夏場所の朝。

両国国技館前は朝8時半ごろから始まる
新弟子さんたちの取り組みにむけて
呼び出しさんが櫓の上で叩いている「寄席太鼓」の音が
響いています。

この時期、花とのお散歩は
朝から粋な太鼓の音を聞きながらとなる訳ですが

太鼓の音があまり得意でない花は
ちょっぴり挙動不審です(笑)



国技館周辺は連日盛り上がってます♪


ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

関連記事

2 Comments

あやゴンmama says...""
両国国技館のお近くにお住まいなんでねー。
行ったことも見たこともないによー。
なんか・・・太鼓の音でまたそんな時期を感じるって素敵ね。

少し前だけど、テレビでお相撲の世界の裏方の世界を紹介してた。
呼び出しさんのお仕事ってこんなことまでしてるのなんか知らなかったし。
土俵作るのみたけど・・・大変よね。
国技なのに全然こんな裏方のことなんか知らないなんてね。
勉強になった番組だったわ。

花ちゃんもワクワクする?? ああ・・・怖いんだったねぇ。
2015.05.20 13:11 | URL | #- [edit]
sayoko says..."Re: タイトルなし"
あやゴンmama さん

お散歩コースには
国技館の他に、いくつか相撲部屋も通るんですが
毎朝の稽古も相当厳しそうだし
お相撲さんの世界って大変そうだな~って
つくづく思います。

花はお相撲さんの鬢付け油の匂いに
ついつい寄って行ってしまいます。
美味しそうな匂いがするのかな~(笑)

2015.05.20 14:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sayohana.blog.fc2.com/tb.php/400-b1149755
該当の記事は見つかりませんでした。