O dia a dia da Paulistana HANAKO em Yokohama

サンパウロ生まれ★花子の横浜日記
MENU

一升瓶を一晩で飲干した二人。

この初亀吟醸酒一升瓶を
DSCN2870.jpg

一晩で呑み干してしまったのは

DSCN2874 - コピー

こちらのお2人。

サンパウロでの彼の同僚が日本に仕事に来ていたので
週末我が家で「手巻きパーティー」!

DSCN2864 - コピー

日本食屋さんがとても多かったサンパウロ。
特に手巻き寿司屋さん「テマケリア」まであったのだけれど
どれも特大サイズの
「アイスクリームコーン」のような手巻きだったので

具はお刺身だけじゃなく
チキンカツとかアボカドディップとか
変わり種もちょくちょく用意して

好きな大きさで好きな量を好きな具で楽しんでもらう
日本の手巻きスタイルは
ブラジル人にはかなり新鮮だったみたい。

サンパウロの奥さんとお子さんに
スカイプで手巻きの食べ方を
一生懸命説明していました。

よく食べよく呑みよく話し、
夜中まで楽しいひと時を過ごした週末♪

DSCN2863.jpg

久しぶりにポルトガル語を聴いたブラジル生まれの花ちゃん。
最後は行き倒れのように疲れ切って眠ってしまいました(^_^;)

Porque um dos colega brasileiro de meu marido veio ao Japão para o negócio,
nós o convidamos para nossa casa para uma festa temaki!


ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sayohana.blog.fc2.com/tb.php/42-b4ebdf24
該当の記事は見つかりませんでした。