O dia a dia da Paulistana HANAKO em Yokohama

サンパウロ生まれ★花子の横浜日記
MENU

お腹修復中ナリ・・・

基本ものすごく元気で食欲も旺盛なのですが
IMG_1233.jpg

土曜日の夜からまた下痢が始まってしまった花。

葛を食べたりお腹の粘膜を保護する薬を3日間飲んで
うんちもよくなったのが先週の金曜日。
その後、普通の食事の内容&量に急に戻してしまったのが
どうやら原因の様なので

IMG_1235.jpg
 
鶏胸肉のゆで汁でとろみを出した吉野葛と

IMG_1237.jpg

重湯にすりおろしショウガとほんの少~しの鶏肉を叩いたもの、
そしてすりおろしリンゴという食事に逆戻りしてしまいました。

少しずつ様子を見ながらタンパク質を足していって
今回は1週間ぐらいかけて通常の食事に戻せればと思っています。

IMG_1255.jpg

花ちゃんのお腹、只今修復中ナリ・・・(*_*)

A Hana tem intestino sensivel・・・
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

関連記事

8 Comments

かのんおーれ says...""
素敵な旅行も見せていただきました♪

ものすごく美味しそうなお食事(〃'∇'〃)

お首にまいてもらっているのは
冷え冷え巻きですか?
カンちゃん、ハァハァ言ってお散歩ちょっと心配でした。

花ちゃん早く良くなりますように。
ママがついているから安心ね。
トロントロンの葛、私もあんかけうどんいただきたくなりました。
2015.07.14 00:33 | URL | #JalddpaA [edit]
さい says...""
花ちゃん、お腹早くよくなるとイイですね
でも、sayokoさんの愛情ご飯できっとすぐにいつもの元気なお嬢様に戻るよね!
花ちゃんのお腹早く治るように、元気玉~!( ^^) _○~~
2015.07.14 01:03 | URL | #- [edit]
クラママ says...""
花ちゃん、お腹辛いでしょうね(T_T)

でも、sayokoさんの病犬食、とっても美味しそう!
これなら、きっと、すぐに治りますよね~!!

うちでは、クラにワンコ用乳酸菌を飲ませてます。
クラには、よく効くようでした。

お医者さんに行かれているので
対策は万全でしょうし
ワンコもそれぞれなので、
花ちゃんに良いかは分かりませんが
ご参考までに・・・・・
差し出がましくてすいませんっ<m(__)m>

早く、元気な花ちゃんに戻りますように!!
2015.07.14 10:16 | URL | #iVLvC4tY [edit]
あやゴンmama says...""
うちもやっと治ったばかりです。
元気そうだからいつものご飯に戻してあげたくなるんですよね。わかる。
今回結構痩せてしまったので栄養つけさせたいところですが、普通のうんpに戻ってもまだちょっと新しいものはあげたくない私です。
花ちゃんのおなか、ちょっと赤い?
原因はなんですか??
楽しい旅行だったのにねぇ。
ちょっとお疲れがおなかにもきちゃったかなー。
2015.07.14 13:44 | URL | #- [edit]
sayoko says..."Re: タイトルなし"
かのんおーれさん

首に巻いているのは
保冷剤をいれた冷え冷えまきです。
この時期、もうハアハアしちゃって
大変ですよね…
カンちゃんも暑さに弱いのでしょうね。
花も暑いと歩かなくなるので
私が汗だくで抱っこするのを避けるためにも
保冷剤必須です(笑)

とろんとろんの葛、
美味しいですよね~
毎食、朝晩葛を練っていて
和菓子職人気分です(^_-)-☆
2015.07.14 17:37 | URL | #- [edit]
sayoko says..."Re: タイトルなし"
さいさん

元気玉、ありがとうございます!!
いろいろ心配はあるのですが
まずは何が入っているのかわからない食事はやめて
手作りのやさしいもので回復してもらうかと。
お腹が良くなってきても今回は油断は禁物。
早く普通のう☆ちが見たい!!(笑)
2015.07.14 17:39 | URL | #- [edit]
sayoko says..."Re: タイトルなし"
クラママさん

お気遣いありがとうございます。
花も只今乳酸菌注入中です(^_-)-☆

お腹が痛かった時の記憶があるのか
家の中のトイレがちょっと怖くなってしまったようです(泣)
かといって外では怖くてできないビビりな花です(*_*)

2015.07.14 17:41 | URL | #ccOceEcg [edit]
sayoko says..."Re: タイトルなし"
あやゴンmamaさん

栄養つけさせようと思って
すぐに普通の食事に戻したのが
間違いだったようです(泣)
でも花の場合、前回も今回もぜんぜん痩せないんですよね。
葛の栄養とおかゆで
もしかしてカロリーオーバーかも?!

原因はいろんな気疲れがたまったからだと
思っています。
お腹の赤み、まだかゆがることはないのですが
ちょっと心配です…
2015.07.14 17:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sayohana.blog.fc2.com/tb.php/421-f74c866c
該当の記事は見つかりませんでした。