O dia a dia da Paulistana HANAKO em Yokohama

サンパウロ生まれ★花子の横浜日記
MENU

暑い夏こそ味噌煮込みうどん@玉丁本店さん

本日のランチは
IMG_1816.jpg

本場名古屋の味噌煮込みうどんを堪能できる「玉丁本店」さん@東京八重洲地下街♪

IMG_1817.jpg

かつおだしと名古屋の合わせみそが美味!
それにもっちもちの麺が合うのなんのって♪

関西風味の色の薄~いダシが好きな彼は残念ながらこの味が苦手なので
一人で行動する時限定で立ち寄るお店♡
久しぶりに濃ゆ~いスープ(と言っても色が濃いだけで塩がキツイわけではないです)を堪能してまいりました。

IMG_1812.jpg

お留守番だった花子君。
新しく購入したベンチがすっかり彼女のNewベットになっておりました・・・

Alimento da alma na Nagoya.
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

関連記事

2 Comments

ホワイトシェル says..."名古屋っぽいです"
暑い時に、温かいみそ煮込みもいいですね。(*^^*)
私は、もっぱら家でインスタントのみそ煮込みうどんを食べますが、お店の物も久しぶりに食べたくなりました。
写真の物は、かなり名古屋っぽいです!
2015.08.18 20:08 | URL | #- [edit]
sayoko says..."Re: 名古屋っぽいです"
ホワイトシェルさん

ここの味はかなり本格的だと思います。
子供の頃、名古屋に遊びに行ったとき、
駅の地下で食べた味噌煮込みうどんが本当に美味しかったのを
いまだに覚えていて、それ以来大好きな食べ物です。
インスタントも探してみようっと!
2015.08.19 14:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sayohana.blog.fc2.com/tb.php/439-6e0441bc
該当の記事は見つかりませんでした。