O dia a dia da Paulistana HANAKO em Yokohama

サンパウロ生まれ★花子の横浜日記
MENU

原因はカート?

花はパピーの頃に右が股関節脱臼症と診断されています。

大きなジャンプや高いところからの飛び降りなどは
良くないと言われていて、日ごろから充分気を付けてはいるのですが

右の関節をかばうためか、腰や背中が痛んで熱が出ることがあって
昨日の晩もまた熱が出てだるそうになって、
食欲がなくなってしまいました。

激しい運動もしていないし、原因を探ってみたのですが
これと言って特に思い当たらず・・・

でもよくよく考えてみると、前にも同じような状況で熱が出たのが
「ホームセンターのカートに載せた後」
なんです。

雨の日にはお散歩変わりにホームセンターに連れていって
買い物をするのだけれど
その際に花はどうしてもカートの中で立ってしまうので
2本足で立った状態での方向転換やエスカレーターに載せるときの衝撃等が
良くないのかもしれません・・・

昨晩は熱くなってしまった体を保冷剤で冷やし、
口の中が乾くようなら氷をあげてと様子を見た結果、
今朝熱も引いて、食事も無事取ってくれました。

一晩で熱が引いたので、あまり重症ではないのかもしれませんが
原因が本当にカートならば今後気を付けなければならないし
他の原因ならば早く突き止めなければ・・・と思っています。

IMG_1945.jpg

花ちゃん、ごめんよ・・・

A hana tem febre de novo...
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

関連記事

5 Comments

says...""
花ちゃん、今はゆっくり休んで体調を整えてね。
どうぞお大事になさって下さい。

私はsayokoさんの推測が当たってるような気がします。
ワンコ用のショッピングカートって中途半端に大きくて
花ちゃんのように立ち上がった状態でも四つん這いの状態でも
非常に体を振られるのに支えが無いし 振動が半端ない。
おまけに足元は細い鉄格子でできてるから足元も不安定で、
乗り物としては最悪ですよね。
まっちゅはあれに乗せられるのが大嫌いです。

人間だってずっと揺れっぱなしの電車に乗ったら
足腰に負担が来るし頭に響くしで気分悪くなっちゃうものね。


2015.08.31 15:23 | URL | #- [edit]
茶々丸ママ says...""
花ちゃん、大変だったんですね~!
ママさんの手当てで、熱も下がって良かったですね~!
日常生活の中で、何気なくしていることがワンちゃん達の
負担になっていることもありますよね。
ショッピングセンターのカートは大きいから、足腰に力が
かかってしまいますね~。
しっかり原因が分かるといいですね。

花ちゃん、まだまだお大事にして下さい~!!
2015.08.31 16:34 | URL | #JalddpaA [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.01 07:36 | | # [edit]
sayoko says..."Re: タイトルなし"
朝霧島さん

どうやら原因はカートかもしれないですね…
お店でいろんな人に可愛がられて
花も楽しんでるように見えたんですが
足腰には最悪だったのかも。
腰の方はすっかり良くなって普段通りの動きが
できるようになりました☆

2015.09.01 11:13 | URL | #- [edit]
sayoko says..."Re: タイトルなし"
茶々丸ママさん

まさかカートだとは思ってもみなかったんですが
2度同じような状況になったとすれば
やはり疑わざるをえません…
普段腰には気を付けているのに
まだまだ注意が足りていなかったのだと反省しました(*_*)
2015.09.01 11:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sayohana.blog.fc2.com/tb.php/450-c43734e1
該当の記事は見つかりませんでした。