O dia a dia da Paulistana HANAKO em Yokohama

サンパウロ生まれ★花子の横浜日記
MENU

連れて行ってあげたかったな・・・

東京都現代美術館で開催されている「オスカー・ニーマイヤー展」
IMG_2107_201509101052317ba.jpg

オスカー・ニーマイヤーは
ブラジルの数々の建築物や首都ブラジリアの建設をはじめ、ニューヨークの国連本部の建物を設計した
世界的にも有名なブラジル人建築家です。

今回の花子家のお目当てはニーマイヤーが設計した

IMG_2114.jpg

サンパウロにある「イビラプエラ公園」の30分の1の模型

IMG_2084.jpg

毎週末、必ず花とお散歩していた懐かしのイビラプエラ公園を歩いてきました。
(公園自体はこの倍以上の広さはあるのだけれど、ニーマイヤーの建築物があるエリアのみだったので
花の走っていたスペースは残念ながらありませんでしたが…)


IMG_2089.jpg

公園にいくつかある駐車場のきまってこの場所を使っていた花子家。
絨毯にプリントされた車たちの一台は花子家のものに間違いなし!

IMG_2106.jpg

駐車場が混んでいて並んでいたときは、花と私が先に降りてよくオシッコしていたのがこのエリア(笑)

IMG_2095.jpg

日差しを避けるためにここも良く歩きました。ワンコ連れの小さな人形はきっと私と花だわ~

と勝手なことばかり言いながら
オスカー・ニーマイヤー展を楽しんで

IMG_2077.jpg

美術館2階のカフェでフォーを食べて帰ってきました。

本当は一番花を連れて行ってあげたかったけど
それはどうしても無理なこと(泣)

IMG_2134.jpg

いっぱい撮ってきた写真で我慢してもらいました♪

Nós caminhamos Parque Ibirapuera em Tóquio!
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

関連記事

6 Comments

赤霧島りるか says...""
え!それは素晴らしいですね。お家の車があったなんて。
しかもそれが今住んでる日本じゃなくってサンパウロだなんて素敵過ぎ!!
そんな体験はしたいと望んでも出来るものじゃないですからね。
いいなあ~♪
ワンコ連れの人形は間違いなくsayokoさんと花ちゃんですよ(*^^*)
2015.09.10 11:36 | URL | #- [edit]
もちち says...""
思い出の場所に思わぬ形で、行った気分になれましたね^ ^
花ちゃんも、PCで写真をしっかり見てますね〜
そのうちブログの更新もしそうなくらい、自然な様子ですね(笑)
2015.09.10 12:26 | URL | #odhe05w2 [edit]
クラママ says...""
ほんと、PCを見ている花ちゃん
今にもブログ記事を書きそう!!

それにしても、素敵な所にお住まいでしたね
羨ましい!!
2015.09.11 09:40 | URL | #iVLvC4tY [edit]
sayoko says..."Re: タイトルなし"
朝霧島さん

絨毯の車とか紙でできた犬とか
建築物と関係なく変なところに
やけに興奮しているのは私たちだけでした(笑)
でもワンコ連れの人形は
やっぱり嬉しかったです(^_-)-☆
2015.09.11 12:57 | URL | #- [edit]
sayoko says..."Re: タイトルなし"
もちち

たまには花にブログ更新してもらえたら
良いんですけどね~(^_-)-☆
特にオヤツとかで釣ってるわけでもなく
気が付いたら私が座っていた椅子にあがって
PCをぼや~っと見ていた花です。
PCの画面、何か面白かったのかな~??
2015.09.11 12:58 | URL | #- [edit]
sayoko says..."Re: タイトルなし"
クラママさん

私がPCの前にいることが多いので
私の真似をしたかったのかもしれません。
あまりに自然な表情なので
面白くて何枚も写真に撮ってしまいました☆
2015.09.11 12:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sayohana.blog.fc2.com/tb.php/460-856d3833
該当の記事は見つかりませんでした。