O dia a dia da Paulistana HANAKO em Yokohama

サンパウロ生まれ★花子の横浜日記
MENU

ウチの周りが怖い?!

ここ数日間
IMG_2265.jpg

お散歩に出かけるとこんな感じで尻尾をインして全く動かない花。

引っ張っても何しても歩くことを断固として拒否するものだから
だっこして結構先まで連れて行って、
野良ネコちゃんを追いかけたり、ガソリンスタンドのおじさんに可愛がってもらうと
そこからはスタスタと調子よく1時間半ほど歩くので
足が痛いとかではないと思うのだけど

今まで暑かった時連れて行っていた時間帯より
ずっと遅くにお散歩しているので
あたりにはすでにたくさんのワンちゃんや猫ちゃんたちの匂いがあって怖いのかな・・・

お散歩から帰ってきてもやっぱりウチに近づくと
足を止めて尻尾イン↓

IMG_2264.jpg

近所の人たちに「あ~ら歩きたくないのね(笑)」と声をかけられてばかりの最近です。


ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

関連記事

8 Comments

クラママ says...""
花ちゃん、どうしちゃったんでしょうね。
匂いに敏感なビーグルだから
いつもと違う匂いに警戒しているんでしょうか?

うちのクラ・・・・
尻尾インはないけど
花ちゃんと同じように、いつもの道で
動かなくなることが
最近、あるんですよ~
人間には分らない変化が
道にあるのかもしれませんね
2015.09.16 20:06 | URL | #iVLvC4tY [edit]
赤霧島りるか says...""
確かモカちゃんもこんなことがあった気がするけど。
人よりも野生に近いワンコにしか感じ取れない何か、でしょうね。
匂いかもしれないし雰囲気や音かもしれない。
花ちゃん自身もそれが何か判別できないから恐れてるんでしょうね。
2015.09.16 20:31 | URL | #- [edit]
かのんオーレ says...""
ほんとですね。しっぽだけでなく
お耳の表情も緊張?警戒?
花ちゃんの体調とかではなさそうですけど
怖いとかなら、可愛そうですものね。
抱っことかで避けてあげていらっしゃるようで
良さそうですね。
2015.09.16 21:46 | URL | #JalddpaA [edit]
さい says...""
モカさんにもありますよ~
ホント家を出て、角を曲がった途端そっちには行きたくない!って
今まで普通に通ってた道なのに、突然・・・
で、突然治りました(笑)

原因は全然わかんないんですけど、やっぱり人間にはわからない何かがあるんですかねぇ
2015.09.16 22:31 | URL | #- [edit]
sayoko says..."Re: タイトルなし"
クラママさん

クラウス君もですか・・・
やっぱり匂いなのかしら?

今日の雨で匂いが少なくなってくれたら
少しは違うかも??
2015.09.17 14:39 | URL | #- [edit]
sayoko says..."Re: タイトルなし"
朝霧島さん

ウチの近所で
そんなに怖がらなくても…って思いますが
仕方ないのかもしれませんね。
なんだか悲しそう~な花に
声をかけてくれる人が結構いるんですが
原因が分からないので飼主としてもちょっと困っています(*_*)
2015.09.17 14:42 | URL | #- [edit]
sayoko says..."Re: タイトルなし"
かのんオーレさん

そうそう、緊張&警戒もあると思います。
でも何年も住んでいる近所でなぜ???って感じです。
抱っこしてあげると満足げ…
何が怖いのか、本当に教えてほしいです(泣)
2015.09.17 14:44 | URL | #- [edit]
sayoko says..."Re: タイトルなし"
さいさん

花もモカちゃんみたいに
突然治ってくれるといいんですが…
人間には分からない何か、
是非是非教えてもらいたいものです!
2015.09.17 14:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sayohana.blog.fc2.com/tb.php/462-1c4f2cab
該当の記事は見つかりませんでした。