O dia a dia da Paulistana HANAKO em Yokohama

サンパウロ生まれ★花子の横浜日記
MENU

ニームが我が家にやって来た!

和名「インドセンダン」、通称「ニーム」
DSCN2950.jpg

お家の中に観葉植物を置きたいのだけれど
花ちゃんに害のないものをと探していたところ
(犬の観葉植物中毒についてはこちらをどうぞ)

偶然知ったこちらのニームという植物。
(とある有名ブリーダーさんのお宅に置いてあるのだそう)

200種類以上の害虫に効果があると言われていて
(でも人間や動物、爬虫類などには全く無害なんだそう)
「ミラクルニーム」ともいわれるほどの人気ぶり。

お店ではめったにお目見えしないので
3月にネットで予約していたものが
とうとう昨日我が家にやってきました!

まだ苗木なのでしっかりとした木に成長させるまでは
日光に充てたり寒さをしのいだりしなければならないけれど

やっぱりお部屋に緑があるのは気持ちが良いし
しかも花ちゃんにも安心なものであるというのがスバラシイ。

DSCN2947.jpg

今のところ、そんなニームに全く反応を示さないお嬢様なのでした。

Eu comprei uma planta chamada "neem"
que e conhecida como matéria-prima usada pela medicina,
veterinária e cosmética.


ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

関連記事

2 Comments

fukuzawa says...""
そんな木あるの?!欲しい~。でも爬虫類は入ってくるのか(笑)
最後のはなちゃん、昔流行った鼻デカ(THE DOG?)を思い出したよ。
このままポストカードになるね☆
2013.04.27 00:19 | URL | #- [edit]
sayoko says..."Re: タイトルなし"
fukuzawaさん

お久しぶり~!!
コメントの返信、こんなにも遅くなってしまってごめん!!!!
ニーム、秘かなブームみたいよ。
ネット販売しかないしすぐに売り切れちゃうし。
まだ苗木だからあんまり効果はないみたいだけど
頑張って育てています。
ところでそっちの爬虫類とか虫事情はいかがですか??
2013.05.05 22:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sayohana.blog.fc2.com/tb.php/47-4fedfed8
該当の記事は見つかりませんでした。