O dia a dia da Paulistana HANAKO em Yokohama

サンパウロ生まれ★花子の横浜日記
MENU

肉球擦り剝け。

元気いっぱいでランで走っていたのが
突然左後ろ脚を地面につけられなくなってしまった花ちゃん。

そのまま家に連れて帰って恐る恐る足を洗うと 「キャイ~ン!!」

毎冬痛める股関節を痛めたのかと思って
暫く休ませていたのだけれど、
全然腰を痛がる様子もなくそのまま元気になってお散歩もできるように。

IMG_2838_20151109211640fcd.jpg

で、先日その話を獣医さんにしたところ、
先生左の肉球を見て一言、「あ~結構擦り剝けちゃってたんですね」

もうすっかり次の肉球も見えていて治りかけだったけど
あの時の「キャイ~ン」はお湯に滲みて痛かったのだと分かって一安心。

ランでも芝が剥げちゃっているところでは
石などで肉球を痛めてしまうことがあるので要注意だというのを
初めて知ったダメダメ飼主です(泣)

でも肉球擦り剝け花ちゃんは

IMG_2841.jpg

至って元気&ご機嫌な毎日を過ごしております♪

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

関連記事

4 Comments

もちち says...""
股関節の痛みじゃなくて良かったです
でも肉球の傷ってなかなか治るまで時間かかるんですよね
モカも3回くらい傷ついてます>_<

わたしもこれまで気にしていませんでしたが、ランの小石は確かに良くないですね
ランではモカとブラブラすることが多いので、目に付いたら取ります〜^ ^
2015.11.09 23:03 | URL | #odhe05w2 [edit]
sayoko says..."Re: タイトルなし"
もちちさん

ランで肉球が擦り剝けちゃうだなんて
思ってもみなかったんで
これからは気を付けなければと猛反省(*_*)

私も小石取りやってみます!
2015.11.10 12:45 | URL | #- [edit]
クラママ says...""
股関節の痛みでなくて良かったですね!

ランに良く行くクラも時々やります。
最初は慌てふためいたんですが
うちのは、自分で舐めて治しちゃうみたいで
病院に行くと「殆ど治ってます」状態ばっかりです。
飼い主がズボラな分
肉球が厚くなったのかも・・・・

でも、やはり気を付けなきゃいけませんね(^_^;)
小石取り・・・目についたら私もやってみます。

花ちゃん、お大事にね~!
2015.11.10 13:29 | URL | #iVLvC4tY [edit]
sayoko says..."Re: タイトルなし"
クラママさん

肉球って意外と厚いってこと、
擦り剝けて初めてしりました~
クラウス君もよくやってしまうんですか…
最近になってランに頻繁に行くようになったので
今まで全然気にしていませんでした。

関節の痛み、冬になると必ずやってくるので
今年こそは洋服を着せて温めようと思っています!
2015.11.10 13:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sayohana.blog.fc2.com/tb.php/483-67033cec
該当の記事は見つかりませんでした。