O dia a dia da Paulistana HANAKO em Yokohama

サンパウロ生まれ★花子の横浜日記
MENU

はげこちゃん。

こんなに呑気でご機嫌な花ですが
IMG_3480.jpg

年末、横浜のばあばの新しいお家にちょっと長く居たのがストレスだったのか、

IMG_3483.jpg

脇に大きなオデキができて円形に剥げてしまいました(泣)
(今はドーナッツ型ですが、辛うじて残っている中心の毛も
もうすぐゴソっと抜けてしまいそうです・・・)

先生に診てもらったら悪性の腫瘍では99.99%ないそうで
ほぼ治りかけなのでもうしばらく様子をみることに。

確かに横浜にお泊り中は
夜中にちょくちょく起きていたり、朝吐き気を催したりしていたので
やっぱりストレス性ではないかと・・・

花子家、今年は両国と横浜を行き来する生活になりそうなので
花ちゃんが横浜に行くたびにストレスになってしまうなんてことは
どうしても避けたいのですが
最初だったし、すべてが新しかったし仕方なかったのかもしれません。

そして脇のオデキが完治せず、おハゲも進行中なのに

IMG_3452.jpg

今日また来てしまったばあばのお家。
さて。花ちゃんの今週末は如何に?!

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

関連記事

2 Comments

赤霧島りるか says...""
ストレスも悪い事に対してだけじゃなくて
いいことに対してもあるみたいだから花ちゃんはそっちなんでしょうね。
合わせてリフォームという環境の変化があったから臭いとか視覚とかの
違いに戸惑いもあるのかも。
まっちゅも実家には行きたがり帰るのを渋るけどその割には楽しそうじゃなかったりで、
ワンコがどう感じてるってはっきり理解することの難しさを感じますね。
2016.01.08 08:04 | URL | #- [edit]
sayoko says..."Re: タイトルなし"
朝霧島さん

興奮でずっと神経が高ぶってしまって
普段のように体をゆっくり休められなかったのが
多分原因です。
新しいものの匂いを嗅ぐだけでも
きっと相当疲れたんだと思います。

2回目の今週はだいぶリラックスできているので
いろいろ学習したみたいです。
2016.01.08 23:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sayohana.blog.fc2.com/tb.php/501-3e7d4822
該当の記事は見つかりませんでした。