O dia a dia da Paulistana HANAKO em Yokohama

サンパウロ生まれ★花子の横浜日記
MENU

生肉始めました。

お店のHPによれば「ローフード(raw food)」というらしいけれど、
根っからの日本人の私には
やっぱり「生肉(なまにく)」の方がずっとシックリくる。

呼び名はともかく。

IMG_4112.jpg

花ちゃん、先月よりお馬さんの生のお肉を
毎食いただいております。(商品詳細はこちら

でも花的には
馬肉は全然匂いもないし、ちょっと冷たいからか
あんまりお得意じゃなく
温かい野菜スープの中に入れて一緒に食べてもらっている状態。

お刺身は何でも抵抗なくペロッと食べるくせに
馬肉の生は食べたくないとは・・・
何が嫌だったのかしらん??

体調とか、毛並みとか
目に見えて分かる変化は今のところあまりないけれど
う☆ちは良好なので
とりあえずこの量でもう少し様子を見ることにしています。

IMG_4102.jpg

「私、温かいものしか口にしませんのよ」
とは言わないよね?!


ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

関連記事

6 Comments

さい says...""
うちもディアラさんの生肉あげてましたよ~
ラングススティックは、我が家のマストアイテム♪

お肉はほぐしたり、完全解凍すると、ちょっと野生の匂いがしたけど
花ちゃんはお気に召さないのかな~
モカさんは氷も好きだから、冷たくても気にならないみたいです(笑)
2016.03.17 00:18 | URL | #- [edit]
茶々丸ママ says...""
我が家も海老蔵が生肉を食べてます。
やはりお馬さんです。
でも、フードを減らしてその分を生肉に
している感じです。
レンジで30秒ほど温めてからあげてい
るのですが・・・
目の色変えて食べてます。
少し野生が目覚めるのかな~?
2016.03.17 06:58 | URL | #JalddpaA [edit]
クラママ says...""
うちは週に1~2回、生肉をあげてます。
花ちゃんと同じで、馬肉はいまいちなので
鹿肉を使ってます。

冷たいと嫌がるから
暖かいスープに入れる・・・
それも同じです~(笑)
2016.03.17 09:35 | URL | #iVLvC4tY [edit]
sayoko says..."Re: タイトルなし"
さいさん

完全解凍してほぐしてあげたのに
食べるのに乗り気じゃないんです…
塊の場合なんて、「ペッ」っと吐き出してました('Д')
お刺身だって同じぐらいの温度だと思うんですが
一体何が違うんでしょう~
道に落ちてるものは何でも食べちゃうのに
まさか馬だけだと拒否するとは想定外!
2016.03.17 17:22 | URL | #- [edit]
sayoko says..."Re: タイトルなし"
茶々丸ママさん

海老蔵くんのように、きっと
喜んで食べるだろうと期待してたんですが
温めてあげても
ぜ~んぜんうれしそうじゃなくて
「いつもの野菜スープになんか入ってますけど?」
的な薄~い反応でした(笑)
食いしん坊の花に馬を拒否られるとは
本当に意外でした(´・ω・`)
2016.03.17 17:27 | URL | #- [edit]
sayoko says..."Re: タイトルなし"
クラママさん

クラウス君も馬肉、いまいちなんですか!!
鶏、豚、牛、ラム、お魚となんでも喜んで食べるのに
馬に薄い反応しかしめさないとは
思ってもみませんでした~
次は鹿肉で試してみます♪

でも冷たくても、お刺身ならOK♡
というのが納得いかないんですよね…
2016.03.17 17:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sayohana.blog.fc2.com/tb.php/528-36a853b8
該当の記事は見つかりませんでした。