O dia a dia da Paulistana HANAKO em Yokohama

サンパウロ生まれ★花子の横浜日記
MENU

○○病。

困ったものダ・・・
IMG_5175.jpg

去年あたりから趾間を舐める癖がついてしまって、どんどんエスカレートしている花。

もともと皮膚はすこぶる弱いのに、舐めるから余計にかゆくなるらしく
最近は毛が薄くなって赤くなり、時には血がにじんでしまうことも。

獣医さんには「ひまひま病」と言われているのだけれど
どうやら暇というより「かまってほしいの病」っぽい。

誰かにそばに来てほしいとペロペロ。
自分に注意が注がれていないと分かればペロペロ&ガジガジ。

みんなが1階で楽しそうに話していれば
2階に取り残されてさぞかしご不満のようでペロペロ&ガジガジ。
寝る前、寝起きに人肌恋しくなるのか単なる癖なのか、またしてもペロペロ・・・

IMG_5176.jpg

そこで赤ちゃん用のおしゃぶり防止手袋を。

IMG_5177.jpg

まあ一瞬で

IMG_5178.jpg

こうなってしまうのは100%予想できたけど( ;∀;)

お昼寝の最中にも夢の中でレロレロしている彼女。

IMG_5180.jpg

じいじもばあばも一緒にいて、みんなからの愛情たっぷりで生活しているというのに
超甘えん坊さんの「かまってほしいの病」、一体どうしたらいいんでしょう・・・


ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

Instagram

関連記事

6 Comments

赤霧島りるか says...""
花ちゃんの甘えってこれかあ…
ご家族との間合の取り方がまだ上手く行かないのかなあ。
いいアドバイスが出来ないけどお互いの間合いに時間を掛けて
慣れて行くしかないのかも。

でもこの花ちゃんの問題は近い将来親と同居を考えてる
我が家にも発生しかねないことです。


2016.06.01 20:26 | URL | #- [edit]
もちち says...""
手脚をペロペロする様子は可愛いけど、血が滲むとなると痛々しいですね(*_*)
気持ちに変化があって、早く行為がなくなるといいですね!

靴下はすぐでしたね^^;
モカもパピーの頃に肉球が傷ついたときに心配で履かせましたよ
まぁ一瞬で取られて、一度もまともに使わずに終わりました(^◇^;)
2016.06.01 21:52 | URL | #odhe05w2 [edit]
はるパパ@ちわぐるず says...""
おはよう▼o・ェ・o▼ワン!

ウチは11匹なんでこういうことはないんですが、じゅうたんとか舐めてたことがあって先生に相談したら「食べ物のしみがあるんじゃないですか?」と。
試しにしょうゆがしみこんだランチョンマットを舐めさせたらキレイに洗濯してくれました。

って、何の話しにきたんやろ。

デリケートな花ちゃん、さてどうしたものか…。

ポチ凸\U^ェ^Uノ
2016.06.02 05:39 | URL | #nlnTgiQk [edit]
sayoko says..."Re: タイトルなし"
赤霧島さん

環境の変化とか、家族が増えたとか
原因はまあいろいろあるんでしょうね…

甘えられる人が増えたら
こんな方法でさらに甘えようとするので困ったものです。
癖を治すのって、人間でもなかなか難しいですよね。
根気づよくタイミングよく注意していくしかないのかな~と
思っています。
2016.06.03 12:50 | URL | #- [edit]
sayoko says..."Re: タイトルなし"
もちちさん

靴下、無理ですよね…
履いている可愛いところを写真に撮るのに
一瞬しか時間を与えてもらえませんでした(笑)
どうにかしてこのペロペロ&ガジガジの癖を
治していかなきゃと思っているんですが
花との知恵比べになりそうです(泣)
2016.06.03 12:52 | URL | #- [edit]
sayoko says..."Re: タイトルなし"
はるパパ@ちわぐるず さん

さすがに11匹みんなが甘えん坊さんだったら
もう手に負えないですよね(笑)
「かまってほしいの」とか「ひまだな~」なんて
思わずにみんなで楽しく過ごせている証拠ですよ。

花も床を執拗になめているときは
必ず誰かの食べこぼしがあります(´・ω・`)
2016.06.03 12:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sayohana.blog.fc2.com/tb.php/564-1846520f
該当の記事は見つかりませんでした。