O dia a dia da Paulistana HANAKO em Yokohama

サンパウロ生まれ★花子の横浜日記
MENU

5歳の夏。

最近の悩み。
IMG_5321.jpg

それは花のシャンプー先がなかなか見つからないこと。

両国では獣医の先生の所で体重や体のチェックをしてもらって
そこでシャンプーをしていただいていたので
何か体の不調がなくても、少なくとも月に1回は先生に診てもらえていたのだけれど

横浜の新しい環境ではまだそのような動物病院を探し切れてなくて
動物病院でシャンプーはしてくれるものの、先生は診てくれないだとか
サロン的なシャンプーの所では体重も皮膚の状態もまったく診てもらえないとか
花が嫌がって肛門腺を絞らせないとかとか。

IMG_5427.jpg

そもそも違う場所に引っ越してきて今までと同じことを求めるというのは
間違っているのかもしれないけれど

せめて花がシャンプー時間を楽しんでくれるような所をと探してはいるものの
人が大好きな花なのに、その場から帰りたがったり、全然懐かないなんて光景を見てしまうと

花にとってはまだまだこの環境の変化を
充分に受け入れられてないのかな・・・と。

早く大好きなトリマーさんのいるところを
見つけてあげなきゃと思う今日この頃です。

IMG_5313.jpg

週末恒例、朝の静かな山下公園散歩にて。
花ちゃんなりに大きな変化を受け止めている5歳の夏です。


ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

Instagram

関連記事

2 Comments

はるパパ@ちわぐるず says...""
こんにち▼o・ェ・o▼ワン!

我が家は犬を飼い出してから引越しを1回しましたが、徒歩5分ほどのところで、散歩コースも動物病院も同じだったので、こういった経験はありませんが、花ちゃんにとって些細なことかもしれませんが何かあるのでしょうね。
サロンも動物病院も、いいところが見つかるといいですね。
お散歩友達なんかの評判も参考になるかもしれませんね。

ポチ凸\U^ェ^Uノ
2016.06.21 16:40 | URL | #nlnTgiQk [edit]
sayoko says..."Re: タイトルなし"
はるパパ@ちわぐるず さん

きっと花には何か感じることがあるんでしょうね…
花の引っ越しはこれで2度目なので
特に何も心配していなかったのですが
年のせいもあるのかな~と。

近所の動物病院めぐり、またしばらく続きそうです( ;∀;)
2016.06.23 12:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sayohana.blog.fc2.com/tb.php/573-40d1e5a9
該当の記事は見つかりませんでした。