O dia a dia da Paulistana HANAKO em Yokohama

サンパウロ生まれ★花子の横浜日記
MENU

謹賀新年。

みなさま、あけましておめでとうございます。
IMG_9186.jpeg

元旦のぽかぽか朝日の下、
新年早々幸せそうな花子嬢でございますが・・・

IMG_9182.jpeg

姪のAちゃん一家も加わったいつもより多い家族構成、
そしていつもとは全く違う朝ごはんの香りに高ぶる興奮が抑えられなかったり
(写真は花の抑制係を務めるパパの図)

IMG_9189 - コピー

小さ~くちぎってあげたお餅が全て前歯の間に挟まり
気になってずっとずっと舌をペロペロしていたりと

花ちゃんにとっては非日常づくめの年明けとなり
ややお疲れなのでございます。

「今年も家族みんなが元気に笑顔で暮らせますように。」
「花が美味しいごはんと楽しいお散歩を日々満喫できますように。」

IMG_9188.jpeg

ようやく口の中で少しふやけてきたお餅を取りながら
花子家のささやかな今年の願い事を唱えたのでした。

関連記事

6 Comments

クラママ says...""
あけましておめでとうございます!
花ちゃん、お正月のお祝いの席に同席して
やや、緊張の面持ちでしょうか(笑)
でも、家族みんなで食卓を囲めるのは幸せですよねー!

花子家の皆様にたくさんの幸せが訪れますように!!
2017.01.02 16:19 | URL | #iVLvC4tY [edit]
あやゴンmama says...""
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

賑やかなお正月だったのですねー。
お餅が歯に挟まる!! あ~~あるある!(私が)
焼いたお餅は要注意です。歯並びが悪い人ならばきっとわかる話題。笑

栗きんとんと黒豆がてんこ盛りだ!! 
食べ始めるとやめられないとまらない状態になるんですよねー。
もしかして全部手作り?? えらい!偉いですよ~~!
私は・・・市販のです。 汗

今年も花ちゃん家が元気でいっぱい楽しいことがありますように。
長文コメントもありがとうございましたー。 笑
2017.01.03 09:32 | URL | #- [edit]
さい says...""
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します!

椅子に座ってもそのまま待ってられるなんて花ちゃんえらいなぁ
うちは椅子の下からでもおとなしくしていられないのに(;´Д`)

花ちゃん、ご家族にとって幸多い一年になりますように☆彡
2017.01.04 23:11 | URL | #- [edit]
sayoko says..."Re: タイトルなし"
クラママさん

あけましておめでとうございます!
お正月の席は花にとって
「朝から何事???!!!」
の一大イベントだったようです。
栗きんとんと黒豆の甘い香りが
どうしても我慢できなかったお嬢様でした(笑)
2017.01.05 21:39 | URL | #- [edit]
sayoko says..."Re: タイトルなし"
あやゴンmamaさん

あけましておめでとうございます!

お餅ね~、必ず歯に詰まるのが分かっているのに
そのしぐさも可愛くてついついあげてしまいました(笑)

栗きんとん&黒豆は家族全員大好きで
たくさん食べるので手作りです。
でも私の手作りじゃありません!!母と叔母が作ってます!!!
きちんと作り方習わなくちゃですね~

今年ものんちゃんの成長を楽しみにしています♪
2017.01.05 21:45 | URL | #- [edit]
sayoko says..."Re: タイトルなし"
さいさん

あけましておめでとうございます!

椅子に座って待つのはビーグルにとっては
特にキツイでしょうね~(笑)
大人しくできるのには時間制限があります!!

ことしもモカちゃんの元気なお散歩、
楽しみにしています♪
花ともども今年もどうぞよろしくです☆
2017.01.05 21:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sayohana.blog.fc2.com/tb.php/636-e07befdd
該当の記事は見つかりませんでした。