O dia a dia da Paulistana HANAKO em Yokohama

サンパウロ生まれ★花子の横浜日記
MENU

オヤツの花道。

どうやら完全にバレてしまったようで
IMG_0308.jpg

お嬢様、玄関から一歩も家の中に入ろうとしなくなってしまいました。

IMG_0311.jpg

捕まえようとすれば逃げるし
気にしないふりをすればちょこっと顔をのぞかせるの繰り返し。

IMG_0315.jpg

「おやつの花道」の誘導にも屈せず

IMG_0319.jpg

おやつから目を逸らしながら、しばし抗議行動を続ける頑固者。

IMG_0320.jpg

最後は見かねたばあばの優し~い説得により
しぶしぶおやつを全て平らげながらウチの中に入り捕獲となりました♪

先日のブログで打たせ湯姿の花を紹介しましたが、
花ちゃん、基本的にシャンプーは大嫌いです。

お散歩帰り、外でちょっと待ってもらって浴室の準備をしただけで
「いつもとは違う。シャンプーに入れられる」と
判断できるようになってしまった花。

IMG_0195.jpg

はて。次回からはどんな手を使ったら良いかしらん?

関連記事

2 Comments

あやゴンmama says...""
どよ~ん・・・ってなってますねぇ。
シャンプー見つめて黄昏てますねぇ。 笑
しかたないですよ。定めだからね。
シャンプー我慢したらいいことが待ってる法則作ったほうがいいのでは?
うちななっちゃんの時にシャンプー終えてドライヤー使うときにだけコングに詰めたパンをもらえる法則だったので、シャンプーはあきらめて我慢してました。
ま・・・誘導されてシブシブでも行くならいまのままでもいいかもですが。
ちなみにのんちゃんにはその法則はまだ通じないですね。笑
2017.03.29 10:55 | URL | #- [edit]
sayoko says..."Re: タイトルなし"
あやゴンmamaさま

返信コメントがおそくなってしまい
申し訳ありませんでした(´・ω・`)!!

「シャンプー我慢したらいいことが待ってる」の法則、
花は充分承知なんです…
ドライヤー中はタオルにおやつを包んで
おやつ探しの連続、そしてドライヤー後にだけ与える
スペシャルオヤツも待ってます(笑)
それでも最初に「濡れる」という感覚が
どうしても好きじゃないみたいです。
一歩踏み出せないんでしょうね~

のんちゃん、少しずつ知恵がついてきて
今後どんな成長をみせるのかが
益々楽しみですね♡




2017.04.07 10:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sayohana.blog.fc2.com/tb.php/652-3b728c72
該当の記事は見つかりませんでした。