O dia a dia da Paulistana HANAKO em Yokohama

サンパウロ生まれ★花子の横浜日記
MENU

可動域。

先天性なのか後天性なのかはっきりとは言えないけれど
IMG_2070.jpg

股関節に問題のある花ちゃんの可動域はこれがMAX。

IMG_2072.jpg

将来は股関節に痛みが出て
最悪の場合は車イスになることも考えておいた方がいいと言われてから早6年。

IMG_2077_20170601162954fe7.jpg

無理をさせないように気を付けながらも
山坂をよく歩き、ボールを追いかけよく走りと
筋力をつけることを意識してきたおかげで
たまにこの格好ができるようになっただけでも大変喜ばしいことで。

他の仔のようなカエルさん開脚は到底できない花ですが
なんとかここまで痛みのない毎日が送れていることに
感謝・感謝の日々なのです。

本日はお尻をたくさんご覧に入れてしまいましたね(^^)

IMG_2024.jpg

相変わらず表情は幼いままのそろそろ7歳の花ちゃんです☆

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sayohana.blog.fc2.com/tb.php/665-98579e47
該当の記事は見つかりませんでした。