O dia a dia da Paulistana HANAKO em Yokohama

サンパウロ生まれ★花子の横浜日記
MENU

ペット用ワックス「わんわんスベラン」に大満足中。

つくづくやってみて本当に良かったな~と思っているのが
DSCN1947.jpg

花子さんのこんな小走りにも

DSCN2102.jpg

お決まりの引っ張りっこにも効果抜群の
ペット用フローリンワックス、「わんわんスベラン」(もちろん猫ちゃんにもOK!)

フローリングで滑ってしまうワンコの足の負担を
大幅に軽減してくれるというこのワックス、
サンパウロの時にお世話になりっぱなしだった
ドッグトレーナーの「りきぞー先生」
とあるシニア犬セミナーで紹介されていたと教えてくれたもの。

自分でも施工できるのだけれど
引っ越し前に家中きれいに塗ってもらおうと
サンパウロにいる間にプロにお任せして塗ってもらっていました。

DSCN2101.jpg

で、いざ効果の程はというと、これが期待以上の大満足!

何より花ちゃんが歩けば「キュッキュッキュ」っと
ちょっと音が鳴るくらい滑らないのはもちろんのこと

水を綺麗にはじいてくれるので
トイレやフード周りで床がちょっと濡れてしまっても
サッとふき取るだけで床に全然染み込まない

そして爪の後なんかもできにくく
お掃除は水拭きで充分という何とも優れもの。

1年ぐらいで場所によっては効果が薄れてくるところも
出てくるようだけれど
その場合は部分的に自分で塗っていこうと思っています。

今日のように外がみぞれ交じりで散歩に出られない日だって
お家の中で安心してしっかり遊べるのは嬉しい限り。

DSCN2099.jpg

「わんわんスベラン」おススメなり♪

Uma cera especial para cachorro, chamada "Wanwan-Suberam"
(significa " cachorro nunca escorrega”) funciona bem para a Hana!


ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

関連記事

2 Comments

りきぞー says...""
寒い寒い日本。
衣類や暖房で調整できる人間だって辛いのだから、
南米生まれでこの寒さを知らない花ちゃんには本当に酷ですよね。
早く暖かくなって、環境にも慣れて、花ちゃんが楽しく
お散歩できるようになりますように。

さて、わんわんスベランのレビュー、ありがとうございます!
ご紹介したものの、自分では使ったことがなかったので、
どんな様子か気になっていました。
花ちゃんにとってもsayokoさんにとっても快適のようで、良かった~。
お家の中で思い切り遊べて良かったね、花ちゃん(^^)
2013.02.06 23:05 | URL | #KLtzAfy. [edit]
sayoko says..."Re: タイトルなし"
りきぞー先生

寒さといろんな新しいことが重なって
必ず外に出るときは震えている花です。
温かくなって洋服も着ないで外に出られれば
もう少し負担は軽くなってくれるんじゃないかと思っています。
わんわんスベラン、快調ですよ~
ご紹介いただいて本当にどうもありがとうございました。
サンパウロのウチのように駆け回れる広さはないのですが(^_^;)
それでも塗って本当によかったな~と思います。

2013.02.07 18:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sayohana.blog.fc2.com/tb.php/8-15e6af73
該当の記事は見つかりませんでした。