O dia a dia da Paulistana HANAKO em Yokohama

サンパウロ生まれ★花子の横浜日記
MENU

スコール!スコール!!

隅田川花火大会の第2会場の花火は
こんな感じで我が家から眺められるはずだったのに…
DSC_0679.jpg

打ち上げ予定時刻の7時半きっかりに
空にはビカビカ稲光、一気に風が冷たくなって

DSC_0681.jpg

あっ!!という間の激しいスコール襲来。
花火はなんとか10発ぐらいあげてくれたけど
はい、今年はこれにておしまい…

残念には残念だったけど
爆竹王国ブラジル出身の花には

心配していた花火の音も光も
な~んにも怖くなかったみたいなので
来年に期待することにします♪

大量~に雨を含んだ次の日の公園は

DSC_0707.jpg

さながら天然のサウナの様でした(^_^;)

Por causa da chuva forte, Fogos no Sumida Rio foi cancelado infelizmente.

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村






関連記事

2 Comments

MIKI says...""
花ちゃんにとって来日初花火だったのにね、残念(涙)

今年はほーんと変な天気ですよね
いつ雨が降ってもおかしくない空が1日中…
ウチは暑いのがダメな犬種だから
朝んぽは4時過ぎからなんだけど(汗)
突然雨が降り出して雨宿りする事5分…そんな雨の降り方だし~
先週は夕方にハンパない降りで怖かったわ(涙)
2013.07.29 21:59 | URL | #- [edit]
sayoko says..."Re: タイトルなし"
MIKIさん

4時過ぎからのお散歩…!暑さに弱いから
仕方ないけど毎日ともなると大変ですね!!
ところで最近の東京の雨の降りだし方が
サンパウロに似てきていると思いませんか?
暗くなって、涼しくなって、「ざ~~」っと一気に雨が来るって
サンパウロそっくり!
日本でも雨雲をみたらすぐにお家に帰らなきゃだめですね~

2013.07.30 15:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sayohana.blog.fc2.com/tb.php/90-037af5c5
該当の記事は見つかりませんでした。