O dia a dia da Paulistana HANAKO em Yokohama

サンパウロ生まれ★花子の横浜日記
MENU

「りきぞー先生」来たる!!!

花と「りきぞー先生」、何やら二人で内緒話♡
DSCN0910.jpg

今日は花がサンパウロの頃にとてもとてもお世話になった
トレーナーの「りきぞー先生」が遊びに来てくれました♪

DSCN0914.jpg

今、花との楽しい生活を送れているのは
サンパウロに花子家と同じように駐在していた
「りきぞー先生」に偶然出会えて
そしてたくさんのことを教えてもらえたから。

DSCN0934.jpg

初めて犬を飼う私たちに
花のしつけ、接し方等、何度も何度も本当に親身になって教えてくれた
りきぞー先生は花子家にはなくてはならない存在で

だからこうやってお互い、日本に帰国してからも
花に会いに来てくれるというのは感謝・感謝なことなのです♪

DSCN0971.jpg

りきぞー先生に首ったけ~

DSCN0989.jpg

りきぞーマジックにかかった花は頭も鼻もたくさん使って
最後には力尽きちゃったけど
本当はもっともっと甘えていたかったみたい。

DSCN0895.jpg

りきぞー先生からいただいたお土産は
私がありがた~く頂戴することにするね、花ちゃん♡

DSCN0993.jpg

大暴れの様子は床の抜け毛からご想像のとおり(*^▽^*)
いつまでも名残惜しく玄関の方を見つめて動かなかった花でした。
りきぞー先生、また遊びに来てくださいね‼

(りきぞー先生のブログはこちらです♪)

A Hana estava tão feliz com sua instrutor.
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

パピーのもなかちゃん


パピヨンの「もなかちゃん」。パピーのキュートさ炸裂中♡
DSCN9881.jpg

花もたっくさん遊んでもらったサンパウロ時代のお友達が
東京でも近所に住んでいてパピーちゃんを迎えたからということで会ってきました♪

DSCN9913.jpg

自分はちゃっかり

DSCN9915.jpg

入念な匂いチェックをするくせに

DSCN9940.jpg

他の犬には絶対に自分の匂いをチェックさせたくないという
我がまま花のお決まりパターン①・・・

DSCN9905.jpg

もなかちゃんがママからご褒美をもらえば

DSCN9909.jpg

ご褒美の出所をしっかり確認して

DSCN9934.jpg

ポケット全般が怪しいことを 瞬時に察知して執拗に追いかけるお決まりパターン②
(その上、もなかちゃんのおやつをほとんど全部食べてしまった花…)

もなかちゃんの方が 泣き喚く花を前にしても落ち着いていて
一体どっちがパピーちゃん何だか分からないほどでした(^_^;)

DSCN9885.jpg

「あ・そ・ぼ♡」 って近づいてくれるもなかちゃんに
「近づかないでよぉ~!!!!」 と逃げる花のせいで

DSCN9878.jpg

2匹の距離はあまり縮まらなかったけれど

DSCN9928.jpg

ちょっとだけひっぱりっこして

DSCN9930.jpg

遊んだり

DSCN9945_20150121145709736.jpg

最後は花の匂いもしっかり嗅いでもらえて
初めての合同お散歩は無事終了したのでした。

DSCN9955 - コピー

Mさん、もなかちゃん、今日は寒い中、一緒に遊んでくれてありがとう!
また次に会えるのを楽しみにしてるよ~♪

A Monaka é tão bonita!
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

また戻ってくるんじゃないかしらん?


三連休には花子家に初めてのお客さまが来訪されて

DSCN9773.jpg

花ちゃん、興奮度MAXでした(^_^;)

DSCN9775.jpg

いつもそうなんだけど、誰かが帰ってしまった後は急に寂しくなっちゃって

DSCN9788.jpg

しばらくの間、玄関の方を見つめては

DSCN9790.jpg

「また戻ってくるんじゃないかしらん?」と淡い期待を抱いている花子嬢ですが

DSCN9793.jpg

次第に訪れる睡魔にはとうてい勝てず

DSCN9799.jpg

楽しかった一日は夢の中で再現することになったのでした♪

Eles podem voltar em breve...zzzz...
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

花の新しいおともだち@汐入公園


秋晴れの土曜日、久しぶりに汐入公園に行ってみると・・・

DSCN9074.jpg

と~っても可愛い新しいお友達に会いました!!!

DSCN9062.jpg

マックス君(右)とマギーちゃん(左)、テキサス州出身だそうです♪

DSCN9059.jpg

おっとりで美人さんのマギーちゃんに

DSCN9065.jpg

とびっきりの笑顔がイケメンのマックス君、
アメリカではお庭のリスを追いかけて遊んでいたんだそうです☆

でも、アメリカ出身&サンパウロ出身で盛り上がっていたのは飼い主だけで

DSCN9070.jpg

何枚も撮らせてもらった3ショットは全員がカメラ目線にはなかなかなりませんでした…
(マックス君だけはどれもスバラシイカメラ目線!花はお友達よりパパさんに釘付けでした(笑))

マックス君&マギーちゃんのパパさん、ママさん、
快くブログ掲載をOKしてくださり、どうもありがとうございました。

DSCN9088.jpg

花子家、またお友達に会いにこの3ショットで汐入公園に行きますよ~♡

Eles são novos amigos da Hana!
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

サプライズゲスト!!

いつもと違う雰囲気を察知してか
玄関に行きたくて行きたくて仕方ないお姫様。
DSCN5988.jpg

今日はサンパウロに住んでいた時に遊びに来てくれて
花はそれっきり会っていなかった

DSCN6015 - コピー

福井のじいじとばあば、来訪!!

DSCN6012 - コピー

甘えたくて、遊びたくて
ギャン泣きがとまらないお嬢様は

DSCN6017 - コピー

どんなにアピールしても
泣き終わるまでは無視され続け、

DSCN6023.jpg

ようやく落ち着いたところで
やっとじいじにナデナデしてもらえたのでした(^_^;)

DSCN5997 - コピー

短い時間だったけどみんなでとっても楽しく過ごせた花子家。

DSCN5941.jpg

じいじ、ばあば、遠いところを今日はどうもありがとう!
また遊びに来てくださいね♪

Meu avô e avó visitou minha casa!

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。