O dia a dia da Paulistana HANAKO em Yokohama

サンパウロ生まれ★花子の横浜日記
MENU

表彰台はダブルビーグルズ!

秋晴れの日曜日、本牧山頂公園にてドッグレースのトーナメント戦に行ってきました♪
IMG_8156.jpg

今日はなんと

IMG_8177.jpg

とっても嬉しい出会いが!

IMG_8166.jpg

3歳の女の子「さくらちゃん」♡
以前の「この記事」を見て、このレースに参加を決められたとのこと、
会った時に「ブログの花子ちゃんですか??」って声をかけていただき
と~っても嬉しかったです♪

IMG_8160.jpg

はい、こちら。
今日も相変わらずのおてんば娘、「ブログの花子ちゃん」です♪

IMG_8196.jpg

イベント主催のドッグイベントクラブのお兄さんに
あの「スイミング教室」以来、久しぶりに再会もできて
レース前からテンション上がりすぎでしたが

IMG_8197.jpg

当のレース結果はなんと
優勝がさくらちゃん、3位が花で

IMG_8247.jpg

表彰台にダブルビーグルズという何とも嬉し楽しい結果でした~

IMG_8224.jpg

さくらちゃん、今日は花と一緒に走ってくれてどうもありがとう♪
またどこかで会いましょうね!

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

Instagram

横浜港シンボルタワーにて。

横浜港シンボルタワー。
IMG_7933.jpg

初めて訪れたのだけど、海沿いの風が気持ちよくて

IMG_7922.jpg

晴れていれば見晴らしも最高な

IMG_7917.jpg

お散歩コースにピッタリの場所でした。

さて、今回はドッグイベントクラブさん主催の「PITCH&GO」講習会に参加するのがここに来た目的。

詳しいルールはさておき、要はボールを投げて持ってきてを繰り返して
得点を競うというゲームについてのお勉強会。

日頃のお散歩中の遊びで似たようなことはしていても
場所や環境が変わってもできるのかという興味もあって初参加してみました。

IMG_7920.jpg

講習会後、「初めての方限定競技」にエントリーしたのだけれど
ゼロ点覚悟の1回目は10頭中なんと2位の獲得得点!!!!!

そして2回目に私がボールを場外に飛ばすという
痛恨のミスで結果4位に終わりましたが

競技中の写真も全く撮らずに必死で「もってきて~~~~‼‼‼‼」と
叫びながら楽しく過ごしてまいりました(^_-)-☆

得点うんぬんよりも

IMG_7939 - コピー

終わった後の全体の集合写真での花のこの表情でみんな満足、満足♪

IMG_7952.jpg

秋の週末の運動会、まだまだ続きます☆
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

Instagram

自己ベスト更新!

秋晴れの日曜日
IMG_7832.jpg

横浜FCサッカークラブの練習場で開催された「横浜ドッグフェス」に参加しました♪

IMG_7853.jpg

人工芝のサッカー練習場をワンコたちに開放してくれるというこのイベントには
大小個性豊かなワンコたちが大集合!

で、今回のお目当ては広~いドッグランともう一つこちらの

IMG_7875.jpg

「50メートルタイムレース公式記録会」

過去に他のイベントで初めて走った時には8.65秒だった花。
あれから約2年半。
山坂の多い横浜生活で日頃から筋トレを積んできた花が
今どのぐらいの速さで走れるのかが気になって参加してみました。

年も重ねたし、8.5秒を切れれば良いかな~と臨んだレースで

IMG_7878.jpg

なんと、6.88秒と自己ベストを大幅更新!!!!

IMG_7857.jpg

家族みんなで嬉しくなって、花も終始ご機嫌だった日曜日の午後でした♪
(次回、11月6日(日)には本牧山頂公園にて再びドッグレースに参加予定です。
今回のイベントではビーグルちゃんには全く会えなかったけれど
次回は誰かと会えるといいな~と思っています。
ドッグレースについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

Instagram

久々に。

テニスファンの花子家、
IMG_7583 - コピー

「楽天ジャパンオープン」が開催されている有明テニスの森公園に
久々に行ってきました♪

花ちゃん連れでスタジアムの中や試合会場に入ることはできないのだけれど、
その他のコートでは世界ランキング上位の選手たちの練習が
誰でも間近に見られる(それも無料!)というのが今日の目的。

しばし花には抱っこで我慢紐の中で我慢してもらいながら
プロフェッショナルたちの練習風景を見入っていたのでした♪

IMG_7588.jpg

「お利口さんで待っていた花にも良いことあるね♡」

IMG_7590.jpg

コート周りのロストボール探しに

IMG_7591.jpg

大興奮&ご機嫌さんだった花。

有明にいた大勢のお客さんの中には
ビーちゃん飼いの人もワンコ好きの人もいて
みんなに声をかけられて可愛がられたのも楽しかったようで

IMG_7593.jpg

膝の上でグッスリお休みしながら横浜に帰ってきたのでした☆

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

Instagram

やっぱり嬉しくて。

みなとみらいの「臨港パーク」にて
IMG_5834.jpg

週末の朝散歩。

IMG_5829.jpg

どんなに暑くても
やっぱり嬉しくて走ってしまう草のじゅうたん。

IMG_5863.jpg

日陰で一休みして

IMG_5868.jpg

外でみんなで朝ごはんしたら

IMG_5909.jpg

帰りの車中、助手席の私の膝の上は

IMG_5907.jpg

花ちゃんのベッドになりました☆

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

Instagram

このカテゴリーに該当する記事はありません。